金の価格が急上昇⁉蕨市の買取専門店大吉です。

query_builder 2022/03/07
貴金属
6226177F-F147-4DCA-BBF1-3900B743094AL0001

蕨市、戸田市、川口市、さいたま市の皆様こんにちは!買取専門店大吉ビバモール蕨錦町店でございます。


連日、ロシアのウクライナ侵攻のニュースが飛び込んでまいりますが、この時代に、戦争が起きるなんて思ってもいませんでした。何とか平和に解決していただきたいですね。戦争はしてはいけないし、絶対反対です。

今回、このウクライナ情勢を取り上げさせていただいたのは、このウクライナ問題が、石油価格を上げ、さらに世界的経済の先行き不透明感もあり、日経平均が下落の反面、金の価格が急上昇しているからです。


2019年より始まった新型コロナウイルスの影響で、世界中でロックダウンなど経済に深刻な問題を引き起こした事で、安全資産である金の投資が増えた事がそもそもの金価格の上昇要因でもありましたが、更にウクライナ問題が世界的な経済のダメージを与え、金に注目が集まったといわれています。金は金利を生みませんが、どの時代でも安全な資産として運用されてきましたので、企業への投資を避け、金に投資するのは当然の結果なのかもしれません。


但し、注意しなければならないのは、この金価格の急上昇の裏には急下落もある事を理解しておかないといけません。

特に価格が急上昇すれば金を売って現金化するのは当然の選択ですし、売る人が増えれば需要と供給のバランスで価格は下落します。当店でも金の売時の相談を受けますが、正直この日が良いですと予想するのは難しいです。

強いて言えば、「その日の相場が前日よりプラスならその日に売る」がよろしいと思います。

私の実体験の話になりますが、金の売時を考えては相場を見て「まだ上がる、まだ上がる」と待ち続けてたものの、ある日下がり始めるとズルズルと・・・結局売れない、そんな経験をした事があります。最終的には現金が必要になり売ってしまいましたが、よく考えてみると当初売ろうと考えていた時が一番高かった、そんな悲しい経験でした。


金は「売ろうと考えた時に売る」これが一番なのかもしれませんね!

----------------------------------------------------------------------

買取専門店大吉ビバモール蕨錦町店
埼玉県蕨市錦町1-12-1 ビバモール蕨錦町2F

TEL:0120-252-577


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG